上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーの2011年3月期連結決算は、売上高が前期比4.5%UPの2,924億円、営業利益が11.0%UPの1,596億400万円であった。売上高・営業利益ともに14期連続で過去最高益となった。


ヤフードーム / 狗骨頭


東日本大震災の影響で広告の取り下げや自粛などで20億円程度の売上マイナスはあったが年間を通しての広告販売は順調に推移していたとのことである。

しかし、製造業や販売業には考えられない利益率ですね。売上の約半分が利益の企業なんて羨ましい限りです。

孫正義会長(ソフトバンク社長)が東日本大震災の被災者に個人として100億円と、ソフトバンクグループを引退するまでの役員報酬全額を寄付すると信じられない発表を行ったが、これだけの利益をだせる企業を作った人なので本当にすごいとしか言いようがありません。

Thoughts on スポンサーサイトヤフー 14期連続過去最高益

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。