
今年の夏の沖縄旅行を計画中。昨年は家族4人(夫婦・小学1年の長女・1歳の次女)と3泊4日でルネッサンスリゾートオキナワに行きました。

沖縄旅行には独身時代に何回も行きましたが、家族では初めてでした。友人家族に「ルネッサンスリゾートオキナワ」を勧められて行ったのですが本当に最高でした。

ホテルの敷地内にイルカを飼っているプールがあり、イルカを触ったり一緒に泳いだりすることもできます。また、子供がホテルの仕事をしてお給料を貰える「キッザニア」のような仕組みもあります。長女は、ホテルのバーテンダーと亀や小さな魚の飼育員をやりました。


えっへん! aha! / "KIUKO"


今年は次女2歳がかなり「ヤンチャ」になってきたので、子供の監視役を分散するためにも、お爺ちゃん・お婆ちゃんも一緒に誘い計6名での旅行にするのを決めました。

お爺ちゃん・お婆ちゃんは孫と旅行に行けるので大喜びです。

問題は、ルネッサンスリゾートオキナワは家族もお気に入りだし、もう一度行きたいホテルではありますが高いんです・・・。家族4人3泊4日で約30万円・かりゆしホテルやリザンシーパークなら20万円前後で行けるので少し悩んでいます。

明日か明後日の時間があるときに旅行会社で予約予定です。




Thoughts on スポンサーサイト今年の沖縄旅行計画

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
