
ゴールデンウィークを利用してファスティングダイエットに取り組みます。ファスティングダイエットとは簡単に言えば「断食ダイエット」です。加圧ジムで流行っていたので挑戦してから3・4カ月に1回くらいの間隔で実施しています。

009_convert_20110430091953.jpg

3日間は固形物を食べないで「酵素ジュースと水」で過ごします。酵素ジュースはとても不味いのですが空腹感を紛らわしてくれます。マニュアルでは①準備期間②ファスティング期間3日③復食期3日となっていますが、仕事の付き合いなどで食事をしたり、飲んだりすることがあるので自分はファスティング期間3日+復食期間1日の4日間で取り組んでいます。

断食ですので空腹感に耐えられるかが心配でしょうが、空腹時に酵素ジュースを飲むことで空腹感は解消できます。ただ、酵素ジュースを期間中に持ち歩かなくてはいけないので自分は週末を中心に取り組んでいます。

ファスティングを実施して感じることは、「お腹が減る感覚ではなく、脳が何か食べたたい」と感じるのだと実感します。食べ物があふれかえっている時代ですので過剰摂取する習慣になっているんですね。




Thoughts on スポンサーサイトファスティングダイエット開始

says...

Date:2011/04/30 18:03

断食は身体に良いらしいですね。
興味があるので結果を楽しみにしています(笑)

says... Re: タイトルなし

Date:2011/05/01 17:55

コメントありがとうございます。

けんけんさんが挑戦してもよいかな?という
結果を残せれば良いですね。

経過と結果はブログで報告します。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
