上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスティングダイエット1日が終了し、本日朝に体重を計ったところ、72.4kg▲1.2kgでした。初日としては上出来な体重減です。

1日何も食べなかったので、その分体重が減ったんですね。
昨日は途中で辛くなりましたが、酵素ジュースで耐えてきました。
あとは、早く寝るのがベストです。

今日の朝は体がスッキリした感じがあります。

ファスティングダイエットでは固形物を摂取しないので内臓を休ませる効果とコレステロールを下げる効果もあります。
個人的に1番の効果は肝臓を休ませて肝臓を綺麗にすることで無いかと思います。肝臓は体内の解毒を行う臓器であり日々かなりの負担がかかっています。その肝臓をリセットすることで体の疲労感がとれてスッキリしてきます。

自分は肩こりなんですが、ファスティングをやると楽になります。肝臓が疲れると肩こり・特に背中のコリにつながります。

ファスティングは現代の食べのも・影響の過剰摂取時代には健康面でもよいダイエットだと思います。

よく、断食は体に悪いんじゃない?といわれるのですが、逆に体に良いダイエット方法だと思います。

2日目も頑張っていきます!

Thoughts on スポンサーサイトファスティングダイエット2日目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。