
プリウスワゴンが発売。トヨタのディーラーの前を通ると、大きな切り文字で「プリウスワゴン予約受付中」と宣伝していたが予定より3週間遅れの発売となる。名前は「プリウスα」、プリウスワゴンじゃ無いんですね・・。

最近はプリウスが街中に走っています。うちの会社もプリウスですが部長職以上なので自分はまだまだ先です・・。

自分の父親も年末にプリウスを買っていました。どうせ買うなら減税期間中に買えばよかったのに、なんで年末に買ったんだろう?と思っていましたが、震災時のガソリン不足では大活躍しました。


プリウス乗った。よいね。 / akiraak2


自分の自家用車はワンボックス車なので燃費がめちゃくちゃ悪い。リッター5km位です。プリウスは30km位は走るので6倍です。この差はすごいですよね。ハイブリッド車は車種が少ないのネックですね。各社がどんどんハイブリッド車を出してくれば車の買い替えが進んで経済の活性化になりますね。

次に車を買うなら「プリウスα」良いかなとも思います。今の車は今年車検で7年経過です。そろそろ新しい車にしたいのですがまだ無理かな~。

Thoughts on スポンサーサイトプリウスのワゴン『プリウスα』発売

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
