
中部電力の浜岡原発の全面停止が決定。

今後30年間に87%の確率で東海地震が起きるということで、菅首相が中部電力に要請を行い中部電力は受諾した。

これにより中部電力が東京電力に行っていた電力融通も取りやめになる。

なぜ、なぜ、この夏の電力不足が心配されている中でこのような要請をするのか理解に苦しむ。関東では夏の節電に向け各企業が様々な施策を考案しながら取り組んでいる。計画停電・急な停電は経済に与える影響は計り知れないからである。


名古屋駅 / densetsunopanda


中部電力だって日本を代表するトヨタがある。浜岡原発を全面停止にすれば、中部電力がわざわざ他の電力会社に電気を融通する訳がない。

これで、震災の直接被害である東北、関東だけでなく第3の都市名古屋を中心とした中部地方の経済まで悪化させてしまうことになる。

震災で影響を受けた方々を支援していくには、日本の経済をもっともっと活性化する必要がる。現在の政権は安全策ばかりであり保守的である。

浜岡原発を全面停止にして安全第一にするなら来年ではダメなのであろうか?そんなに急ぐ理由は30年で87%でなくて5年で87%の確率なのであろうか?

本当にこんなことしてたら、日本の経済は益々悪くなり国民全不幸時代突入になってしまいそうです。経済に明るい日本の代表を期待します。


Thoughts on スポンサーサイト浜岡原発全面停止

says... こんばんは☆

Date:2011/05/12 23:39

はじめまして、サンサラと申します。
色々ブログめぐりをしていて、たどり着きました^^

浜岡原発停止の話題、色々な意見に分かれていますよねぇ。
確かにまた福島原発と同じような事は避けたいところですが、
中部での電力停止は、経済的には打撃ですよねぇv-393
2次災害、3次災害につながる事になりそうですよね。
Mrマツさんと同じように、
経済を止めてしまうような保守的な、しかも安易な政策は、
ちょっと考えものだと思いますね~。。

原発の問題に対して、
同じことが起こらないように対策を打つのは大切な事でもあるので、
停止ではなく、他の方法を考えて対応できないのでしょうかね。。。
高い高い防波堤を作るって案があったような気もするのですが、
それじゃダメなんですかね???

また、お邪魔しますね^^
ちなみに私もアラフォーです(笑)

says... Re: こんばんは☆

Date:2011/05/13 19:00

サンサラさん、コメントありがとうございます。

自分も7歳と2歳の娘がいます。同じくらいですね。(猫はいませんけど・・)

体重2kgマイナス・体脂肪3%減は凄いですね。
かなり頑張ってるんでしょうね!!
お酒好きそうですが、お酒飲みながら体を絞れるのは偉いですね!
自分は昨日も飲み会で、たらふく食べて飲んでしまいました・・。

リンク張らせて頂きました。もしよかったら相互リンクお願いできますか?
宜しくお願いします。

 応援ポチ・ポチ!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
