
埼玉県のマスコット『コパトン』

今日、与野駅近くのファミリーマートが開店していたが埼玉県のマスコットである『コバトン』の気ぐるみがいた。

自分は千葉県民なので、『コバトン』はあまり知らなかったが、埼玉県ではかなり有名なようである。

周りの人に聞いたら、幼稚園生や小学生は、ほとんどコバトンを知っているんそうです。教科書にも載っているらしい・・?

コバトンを調べたら、おかしや、おもちゃ、ぬいぐるみまでたくさん商品があってビックリしました。

埼玉県のおみあげはコバトンでいいのかな!って思った一日でした。


Thoughts on スポンサーサイト『コバトン』って有名なんですね!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
