
今日は朝から高校野球で盛り上がりました。

桐光学園の松井投手がどこまで三線を奪えるかが楽しみですね。
初戦が22個の三振・2戦目が19個の三振、そして本日も12個の三振
期待を裏切らない活躍でした。

本日は沖縄県代表の浦添商に対して、4-1と
ホームランを1本打たれましたが完投勝利でした。
これで桐光学園初のベスト8だそうです。

松井投手の甲子園トータル三振数は53個となり、甲子園三振記録の83個に残り30個となりました。
決勝まで勝ち進めば、残り3試合あるので可能性は無くはありませんが、
3試合で平均10個の三振を取らないといけないのは、結構厳しいですね。

しかし、何が驚きかというと、甲子園の三振記録83個が板東英二さんの記録
あることです。今しか知らない人は、面白いおじさん・タレントさんというイメージしかないと思いますが
すごい人だったんですね。板東英二さんも嬉しいんじゃないでしょうか??

桐光学園の松井選手はまだ2年生ですので、今後の活躍が楽しみですね。

次からの試合も楽しみにしたいです。

Thoughts on スポンサーサイト桐光学園 松井選手の活躍

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
