
南越谷阿波踊りに初めて行ってきました。

行ってきたと言っても、踊ってきたわけではありません。仕事の応援で仕事でした・・。
しかし、予想を遥かに上回る人手でビックリしました。

昨日(24日)の前夜祭・25日(土)・26日(日)は17時10分から21時までと長い時間のお祭りです。特に、私が感じたのは若くて白いポロシャツを着た係りの人が多いことです。

お祭りでは、地域の商店街・商工会の方々がメインでやっている場所が多いのですが、そういうお祭りは年配の方が活躍していることが多いです。しかし、南越谷の阿波踊りは若いスタッフがメチャクチャ多いのでビックリしました。

地元の人に聞いてみたら、南越谷に本社のある不動産の『ポラス』の社員の方々が応援をしているとのことでした。地域に密着して盛り上げようとする姿勢はとても素晴らしいと感じました。

仕事で応援に行っているので、お祭りですがこんなことが気になりました。

Thoughts on スポンサーサイト南越谷阿波踊り

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
